Now Loading...

お知らせ

雨漏り修理は自分でもできる?

  • 2021.11.19

皆さんは雨漏りに悩まされたことはありますでしょうか。そんな時には専門業者を使うとお金もかかってしまうし、何とかして自分(たち)だけで何とかしようとお考えになる方もいらっしゃるかもしれません。そこで今回は、雨漏り修理を業者に依頼しなくても良いのかについて、少しお話をさせて頂きたいと思います。

結論から申し上げますと、雨漏り修理の場合自分で対応してしまうのは極めて難しいといえます。例えば、雨漏りが起きている箇所を探し出して、それ以上の被害が生じないように応急処置をしたとしましょう。ところが、雨漏りの原因を解決することなく、単に被害を食い止めるだけでは、別の場所でまた被害が発生してしまうことがあります。ところが、素人の方が頑張って雨漏りの原因を突き止めようとすると、最悪の場合には漏電してしまい、感電のリスクもありますのでプロにお任せをして頂く方が安全です。

愛知県春日井の幸建株式会社は、中部圏を中心に、雨漏りなどのトラブルを防ぐ防水工事のほか、シーリング工事・塗装工事等を行っております。どんなに頑健な防水処理が施されていても、年月とともに劣化していきます。アフターフォローも含む丁寧・綺麗な施工をさせて頂きますので、定期点検で建物を水から守りましょう。

お問い合わせはこちらから