Now Loading...

お知らせ

雨漏りの原因はどこから?

  • 2021.07.20

皆さんは雨漏りで悩まされているということはないでしょうか?雨漏りは普段何事もないように暮らしていてもいつの間にか雨漏りが出てしまうということがあります。今回は雨漏りはどこから起きるのかについて、少しお話をさせて頂きたいと思います。

まず、ベランダに排水溝があるのですが、これが何らかの形で詰まってしまうと、そこから雨漏りが起きることがあります。また、台風や大雨などで屋根が損傷していた場合でもそこから屋内に雨水が侵入してくることがありますので注意が必要です。家に防水シートをおいていても、例えば、サッシ枠との間で少しでも隙間があるようであれば、そこから雨水が入ってくることがあります。意外にも給排水管に隙間があっても雨漏りの原因となりえます。住宅の構造が雨漏りの原因となることもあります。例えば、天窓がある方はそこから雨水が入ってくることがあります。

愛知県春日井の幸建株式会社は、中部圏を中心に、雨漏りなどのトラブルを防ぐ防水工事のほか、シーリング工事・塗装工事等を行っております。どんなに頑健な防水処理が施されていても、年月とともに劣化していきます。アフターフォローも含む丁寧・綺麗な施工をさせて頂きますので、定期点検で建物を水から守りましょう。

お問い合わせはこちらから